楽天オートは、大手ショッピングモールサイトを開設している有名企業により運営されています。

愛車処分したいと考えているときに、査定価格を比較するために一括査定を申請できるサービスを提供しているのが楽天オートです。

楽天ポイントもつくのが他の一括査定にはないメリットであり、多くのクルマ買い取り業者とも提携していて信頼性もあります。

ポイント還元のメリットを活用して、お得に愛車の売却ができるのが楽天オートの魅力です。

楽天オートとは

楽天オートは愛車に関する一括査定サイトとして、大手ショッピングモールサイトを経営している有名企業により運営されています。

愛車やバイクの買取りについての一括査定が主な仕事で、提携している業者の中から最大10社を選択して一度に査定依頼をすることができるシステムになっています。

オンラインで愛車の情報やお客様情報を入れるるだけで良いのですぐに使用でき、また無料で使えるところも大きな魅力です。相場を把握したり買い取り依頼をする業者を選んだりするのに便利なサイトです。

楽天オートの利用方法

一括査定を依頼するときには、楽天オートでは自動車の情報とお客様情報を入力することからスタートします。

自動車の情報についてはメーカーと車種、年式、走行距離、車体色、車検有効期限が必須の入力項目です。これに加えて型式やモデル、排気量などの情報、オプションや装備などに関するアピールポイントがある場合には記載できます。

依頼者の情報については氏名、郵便番号、メールアドレス、電話番号を入力しなければなりません

。面倒に感じるかもしれませんが、楽天会員の場合にはログインするだけで自動入力できるため、簡便に入力を終えることができます。

この入力を終えた後、その住所から利用可能な査定会社の中から最大10社を選び、入力内容をチェックすると申し込みは終了です。

その後、その申し込みを受けて、査定を依頼した会社から電話やメールでの連絡が届きます。

必要に応じて現物を見てもらい、査定価格を比べて売却先を決める、という流れで利用します。

楽天オートのメリット

車両に関する簡便な入力手続きだけで、一度で10社までのクルマ買い取り業者に査定をお願いできるのが楽天オートの利点です。

査定を申請するのは無料であり、どの業者も基本的には出張査定を無料でやってくれます。

手間がかかる場合には、同日に複数の業者に来てもらうこともできるため、まとめて早く査定を受けたいときに最善の方法です。

また、楽天オートでは買取査定強化ランキングを発表していることから、自分の愛車が売りやすいタイミングになっているかどうかを判断しやすくなっています。

また、クルマの買取について話題になることが多いのが楽天オートですが、自動車だけでなくバイクについても別途扱っているので、自動車ではなくバイクを使っているという人も利用することが可能です。

楽天バイクはこちらです。

楽天 無料バイク一括査定

 

他の一括査定サイトとは違う!楽天ポイントがもらえる!

一括査定サイトとして楽天オートを使う重要な利点に、楽天ポイントがもらえるという事が挙げられます。

楽天ポイントがもらえるのはキャンペーンとして行われているものであり、時期によって付与されるポイント数は変わってくるので気をつけなければなりません。

ポイントが付与される時期として、一括査定を申請した時点と、その後に売却先を決めて契約が成り立った時点の二つがあります。

典型的には一括査定をお願いした時点で5ポイント、契約が成り立った時点で1500ポイントを手に入れることが可能です。

タイミングによっては3000ポイントの付与が得られることもあったので、タイミングを見て楽天オートで一括査定を申請し、愛車の売却を検討するのも良いやり方になります。

大手も参加の加盟査定会社数が多い!

楽天オートで査定を受ける利点はもう一つあります。

加盟査定会社数が査定企業の中でも多く、100社を超える中から10社を選んで査定を受けることが可能です。

業者によっては、高額買取りを得意とする車種やメーカーなどに違いがあるため、多くの候補から選べるのは買取り価格を引き上げるために大切な要素になります。

また、信頼できる業者を選ぶためにも比較数は多い方が有利です。より希望に近い形で、愛車の売却を完了させるための要件を備えていると言えるでしょう。

楽天オートで高額買取をしてもらおう

他の一括査定サイトと比較すると、楽天オートがサービス面で抜きん出ているのは楽天ポイントを手に入れられることです。

同じ車買い取り業者にお願いするのであれば、他の一括査定サイトを試用して買い取り査定を受けて契約をするよりも、ポイントを手に入れられる分だけ得をすることができます。

契約成立によって1500ポイントを獲得することを目指せば、古いクルマを売るときにはポイントの方が大きくなる可能性も否定できません。

その点で、他の一括査定サイトを利用した後であらためて楽天オートを使う、という方法もメリットがあります。

あえて楽天オートを経由して契約を成立させると、高額査定の上にさらに楽天ポイントを上乗せさせられるからです。楽天会員なら一括査定の申し込み依頼も簡単なので、優先して利用するのに適している一括査定サイトになっています。

確実に1500円分得する愛車の買取

楽天オートのコンテンツは??

楽天中古車買取査定市場は一括査定で5ポイント更に制約で1500ポイントプレゼントがあります

車査定を比較して高額で売却しましょう

下取りよりも高く売却ご利用は完全無料 査定依頼をすると同時に買取相場も算出します

ディーラー下取りと海楽天買取の 格差事例は下記が掲載されています。

2006年式のスバルレガシィ B4 はディーラー下取り60万円 が一括査定で売却102万円!!

2010年式トヨタヴォクシー ディーラーは下取り28万円が一括査定です63万円!!

2010年式のフォルクスワーゲンゴルフは年ディーラー下取り28万円が 一括査定で44.1万円!!

2012年式ホンダN-BOXディーラー下取り60万円一括査定で80万円!!

全国100社以上から一括査定依頼が可能です。

査定依頼できる会提携先には大手のアップル・カーチス・カーセブン・ガリバー・ラビット・ユーボスなども提携をしています。

あなたのエリアや車両条件に合わせて査定対応可能な査定会社の中から複数社に一括で査定依頼ができます 。

他に特にコンテンツはありませんが、成約すると1500ポイントプレゼントはとっても美味しいと思います