動かない車を車買取り裏技

様々な要因で動かなくなってしまった動かない車。業者などに依頼して廃車にするしかないと思っても、廃車手数料や引き取りにかかる費用の負担が気になって、なかなか処分に踏み出せない方もいるかも知れません。

しかし、一見廃車にするしかないような動かない車でも、持ち出しの費用が必要ないどころか、現金が返ってくる裏技があります。

このような不動車を問題なく買取ってくれる車買い取り業者があるのです。ここでは、不動車の買取業者を見つけて賢く処分する秘密について解説します。

動かない!不動車の一般的な処理方法

不動車愛車の処理について、ディーラーや一般的なくるま買取業者に相談すると、クルマ買取りや下取自動車査定としては査定価格が出ず0円と言われることが一般的でしょう。

さらに、廃車処分にかかる費用が必要だと言われることが一般的だと思います。そして、この廃車費用については、車種やすでにリサイクル費用を払っているかどうか等にもよりますが、引き取り手数料とリサイクル費用を合わせた場合、おおむね1万円から3万円ほどかかるのが相場です。

この他に解体費用がかかってしまうようなケースもあります。

不動車はどのような自動車があるのか

一言で動かないクルマと言っても、様々なケースがあります。

例えばバッテリーが上がってしまっているのが原因でエンジンがかからないという場合もあるでしょう。

また、車検が切れてしまっているため法的に自分で走らせることができないようなケースもあります。

このような問題だけであれば、保険のロードサービスの利用や仮ナンバーをとることよって動かすことはできます。

処分するなら、車買取りをしている業者や下取りをしてくれるディーラーなどに相談してみるのも良いでしょう。

しかし、深刻な事故や水没被害などによって大きな損傷があり動かなくなってしまった車や、かなり距離をすでに走っていてもう車の寿命とも言えるレベルにあるくるま、原因がわからず修理できないままほったらかしにしているくるまなど、文字通り物理的に動かないクルマこそ処理に困ってしまう動かない車と言えるでしょう。

これらは廃車を勧められることがほとんどで、費用も自己負担になってしまいます。しかし、こういった不動車車を買い取ってくれる業者もあるのです。

廃車・不動車の買取 廃車無料見積・査定サービス

なぜ動かない自動車がくるま買取業者に売れるのか

実際に、ディーラーや一般的な中古車販売店、クルマ買取業者からは廃車手続きをススメられるような動かない車に、しっかりと値段を付けて買取ってくれるクルマ買取り業者はあります。

しかし、これらの業者はなぜ不動車を買取ってくれるのでしょうか。

もちろん、これらの業者がボランティアで車買い取りをしてくれるわけではありません。不動車を買い取ることで、利益を得ることのできるルートがあるのです。

具体的には、パーツ取り車として買い取り、パーツを綺麗にした上で再販するケースや、日本国内では買い手がいないようなクルマでも買い取ってくれる海外への輸出手段を確保している場合、鉄クズとして売る場合など、いずれにしても利益を確保する裏技をしっかりと持っているのです。

買い取り業者を見つける方法

このように不動車を買い取ってくれる業者はありますが、その業者はどうやって探せば良いのでしょうか。

近くの中古車販売店に聞いてまわったり、タウンページで探して電話で問い合わせるという方法もありますが、相談してみるたびに廃車を勧められ、手数料負担の話をされるのでは疲れてしまいます。

したがって、今はインターネットを使って見つけるのが一番効率的なやり方です。

お店に行く労力や電話代、断られるショックなどを全部回避して、気楽で効率的に不動車クルマを買い取ってくれる業者を見つけることができます。廃車にするしかないような動かない車を専門に買取りを行っている業者もありますし、通常の中古車買取ともに、不動車の買取りをしている業者もあります。

ただ、動かない車の買取りを明確にうたっている業者は、ネット上にも表示をハッキリしているので、そういった業者を選ぶのがいいでしょう。

さらに、自動車買い取りの一括査定サイトを利用すれば、これらの情報を自分で細かくチェックする手間もはぶくことができるのでお勧めです。

事故車不動車の買取なら廃車ひきとり110番がおすすめです

廃車ひきとり110は年間3500台以上の買取実績があります。

例えば事故車・低年式車・過走行車でも下取りしてます。どんな車でも買取 OK !買い取り最高値に挑戦してます。

1分で完了する無料査定は 車名、年式、社名、車検満了日、走行距離、自力走行ができるかできないか・お名前・電話番号・メール・住所は市町村までです。

あとは連絡事項があれを入力するだけです。簡単1分で終わります。

車の状態の写真を送れる別フォームもあります 。

買取実績として、走行100,000km、事故不動車の買取価格が12万円(自動車税、自賠責、重量税別途還付)というありえない実績があるんです。

廃車ひきとり110番は査定金額1,000円以上は当たり前です。

1,000円以上での買取実績驚愕の99.5% です。低年式車過走行車事故車 故障車故障車 水没車などでも大歓迎してくれます。

引き取りレッカー無料陸運局への登録代行無料本体と還付金相当額でダブル高価買取となります

全国対応しています 年間3500台以上の取引がある 廃車引き取り110番は グループ会社で中古車買取販売事業自動車、リサイクル事業 (自動車解体工場)を行っています 。

中古車買取自動車リサイクル業者の値引きで正当価格がご提案されます。

無料査定サービスを利用することをお勧めします。

廃車・不動車の買取 廃車ひきとり110番の廃車無料見積・査定サービス