薄毛が確実に治る育毛剤を探している方がとても多いようです。

育毛剤の種類はとても多く、また情報が多すぎて、どれが本当に効果があるのか悩んでおられる方がとても多いようです。

育毛剤を買って試してみたけれども、薄毛の改善は時間がかかるという点を理解しておかないと「使ってみたけど。。効果がない」とすぐに結論をだしてしまいがちです。

薄毛に様々な種類があります。

あなたの薄毛の種類を理解しておく必要もあります。

自分の薄毛の種類を知る事が重要です

男性の場合は、AGA型が90%以上を締めていると言われています。

AGA(Androgenetic Alopecia)とは、男性型脱毛症のことです。

AGA型は円形脱毛症の様に一時的ではなく進行性の脱毛症で、放っておいても治ることないと言われています。

10代でも発症する事はあるようです。徐々に進行していくのが特徴です。

一般的に男性ホルモンの影響と言われていますが、AGAは実は男性だけのものではありません。

女性も発症します。FAGA(女性男性型脱毛症)と名付けられています。

自分では判断が出来ないと思います。AGAクリニックに相談してみてはどうせしょうか?

あなたのお住まいの近くにAGAクリニックがない場合もあるでしょう。

そんなあなたには、スマホで診断してくれる「髪のクリニックSeed」がおすすめです。

 

薄毛の改善には時間がかかります

私は自宅から少し離れたところの、皮膚科が専門のAGA治療も行っているクリニックに通っています。

ドクターは私の頭皮を見て、「AGA型ですね」と診断をしました。

頭部の写真を数枚撮影して、フィナステリド錠を3ケ月分処方してくれました。

フィナステリド錠

 

続けてドクターが言った事は、

 

 

効果を正確に確認するのに、3ケ月は必要です。

フィナステリド錠はAGAの万能薬ではありません。

現在、育毛剤を使っているのであれば、

薬の効果が分からないので育毛剤は使わないで下さい。」

フィナステリド錠と育毛剤を併用すると、薄毛の改善がどちらの効果なのか、判断がつかないと言ったのです。

私が行ったクリニックのドクターの見解は、育毛剤の効果を否定をしていません

薬でも完全に治るのは個人差があります。

遺伝だからと諦める必要はありません

あなたの薄毛は遺伝だからと諦めていませんか?

私の父は、ほぼ毛がありません。3歳上の兄も両サイドに残っているだけです。

私は兄より発症は遅かったのですが、2年程で地肌が見える様に急に進行しました。

薬が切れたので。3ケ月後に再度来院した際には、

本音としては自分では、それほどの効果は感じていませんでした。

また写真を数枚撮影して、比較して見せてくれました。

ドクターの言う様に、髪が多少太くなり、頭皮も3ケ月前よりは見えなくなっていました。

薬を続ける事にしました。

そして、フィナステリド錠の服用後6ケ月の今は気にならなくなっています。

久しぶりに合った口の悪い知り合いからは、「かつら??(笑)」と言われました。

※服用前後の写真の掲載は禁止されていますので、掲載出来ません。

育毛剤はあなたの薄毛の種類に合ったものを使わないと効果はありません

結論として、薄毛が確実に治る育毛剤はありません。